見出し画像

№123【2分で読める】日々の暮らしにクスっとエッセイ『これずるいわ~』

ある日、車で買い物に行ったときのこと。立体駐車場で不思議なおじいちゃんを見かけた。自分の車を探しているわけでもなさそうだし、店内に入るわけでもなさそう。ただただ駐車場の道の真ん中を歩いて車のことなど全くお構いなし。メッチャ気になるので、少し様子を見ていたらそのおじいちゃん、広くて全体を見渡せる駐車場でグルグルとお散歩をしているようだった。

ひょーっ! わざわざこんなところで散歩ですか!

子供たちに「駐車場は危ないから、端を歩きなさい」
というけれど、子供以上に危ない大人を見かけて超ドキドキ。

日陰になっている駐車場は、熱中症のリスクは低いかもしれないし、ウインドウショッピングよりはしっかりと歩けるかもしれない。なんだったらここは8階で四方向を見渡せる景色抜群のところだけれど、ちょっとそれは違うよね? モヤっとしつつ「これずるいわ~、メッチャいいかも」とワタクシ心の大暴走が始まった。

もし、お店で何か新企画がないか?という企画の募集があったら
「駐車場のひと区画をお散歩コースにしませんか?」
と提案するのはアリだと思った。特に梅雨時期・真夏・雪の日はありがたい。

さりげなくキンキンに冷えた飲み物コーナーや小腹空いたときの惣菜と弁当コーナーがあったりして。なんだったら足によさそうな靴コーナーとオシャレなウエアを通り道に配置したお祭り状態だったら、きっとワタクシイチコロ。
自分の経営するスーパーや立体駐車場が無いのが本当に残念、無念。
ちぇっ。




※※※
この駐車場散歩コースのアイディアに興味をお持ちをスーパー&デパート&立体駐車場の関係者の皆様

もしこのアイディアを採用して頂いた暁には、可能な限り取材に参りたいと思いますので、是非お声がけください☆
※※※※

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ