見出し画像

kindle本を出版して遭遇した珍しいエピソード・備忘録【キーワードランキング発表】

4月1日に、ワタクシ念願のkindle本を出版した。
その後、次回作に向け裏話を書いたところ、嬉しい応援メッセージが届いた。それは、ワタクシのコメント欄ではもう古参も古参、どまんだかっぷさんから。嬉しい~!
日頃は、M&Aを盛り込んだ小説を得意とされているnoterさん。ワタクシ、どまんださんの「女の子のセリフ」がメッチャ好きで、女子力の高いそのセリフに、いつもキュンキュンしている。
そのどまんださんが、ワタクシに出版の苦労をこんな形で労ってくださった。

以下 コメント欄より抜粋。


※※※

どまんだかっぷ さん

ふふふ、やはり大変だったんですね。
お疲れさまでした。

昨日会議中にこっそりデータまとめをしていたので

、この場を借りて。



第5位 うけけ 2回
第4位 とほほ 4回
第3位 ぎゃー(ぎゃ~)5回
第2位 うそーん(うそ~ん)6回

そして、第一位は……
ひょー(ひょ~)7回



ふふふ、まいまいままさんの代名詞にもなっている「うけけ」が意外と少なかったのは、やはりテイストの変化かもしれませんね🎵


※※※
なんと! 本文中に使っていた、キーワードを数えてくださっていたというのだから驚いた。

いや、ちょっと待って。

どまんださんは、難しいお仕事をされていると聞いている。
マスクをしているとはいえ、仕事以外のことをしています・・・と、顔にはでないものなのだろうか・・・。
そして、堂々と

「昨日の会議中にまとめました」

と自白されている。

ひょーっ! バレんかったんかい。

ワタクシ申し訳なくて、どまんださんにこうお返事した。


出版日は、4月1日。多くの企業が新年度のこの日。
「1年で1番忙しい年度末の処理の日に、私事にお付き合いいただきありがとうございます」
と、どまんださんにちょっぴり申し訳ない気持ちをおつたえしているものの、

「会議中にお読みいただき、万が一吹き出してサボっていることがバレてしまったら、バレた方に10冊ずつ売りつけて頂けると幸いです(笑
(^▽^)/」
などと、押し売りしており、ワタクシ、反省のかけらも見当たらない。


そんなワタクシの元に、その2日後、また連絡が届いた。

2024年4月7日 17:17

ちぇっが抜けてた〜!同率4位の4回でした〜♫

どまんださんのコメントより抜粋


なんと! 見直しまで、してくれるという丁寧さ Σ(・ω・ノ)ノ!
ここテストに出ます。要チェック~!


「イチ君のひげは虹色のひげ」の本文中に使われた言葉ランキング
【最終結果】

第5位 うけけ 2回
第4位 とほほ 4回
第4位 ちぇっ 4回
第3位 ぎゃー(ぎゃ~)5回
第2位 うそーん(うそ~ん)6回
第1位は……ひょー(ひょ~)7回

【どまんだかっぷさん、会議中・仕事を差し置いて調査】


ワタクシ、本当に幸せ者です。
どまんださん、ありがとうございました!

お礼の気持ちとして、リアルでお会いしたとき、ワタクシの落書きのようなサインを全力で書かせて頂き、押し付けます。どうぞお楽しみに!
これからも仲良くしてくださいね (^▽^)/


追伸。

どまんださんの会社の皆さまへ。
昨日、どまんださんに「決済? 明日でもいい?」と言われた部下のお方。
「あの~」と相談したかったのに「ああ、君に任せるよ」とあしらわれた、新人社員の皆さま。すみませーん! (笑)
有能などまんださんを、私ごときの集計に時間を頂き大変申し訳ありませんでした~!


まいまいまま(mymymama)






☆☆ ちゃっかりPR ☆☆

通勤のスキマ時間に、おやつの時間に、メッチャ重要な会議中にコッソリ(当方では責任は取れません。悪しからず!)などなど、お好きな時間にお読みいただけたら嬉しいです。
またレビューで応援して頂けたらワタクシ最大級に嬉しいです。



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ