見出し画像

2分で読める子育てエッセイ【子供達が学校に行っているマニマニ】№100『そこからドラマが始まった』

月に一回、お気に入りのカフェに行く。

オシャレな注文の仕方は、もはやワタクシの頭がついていかず、
「本日のコーヒーを一番大きいサイズで」
以外の言葉を発しない。
 
 
今日も、そのお店に向かったところ、たまたまお店から出てくる人とかち合った。

「出る人が優先」
と思ったので、入口から一歩横によけた。
すると、そこからドラマが始まった。

ドアの向こうでニッコリ笑った外国の方が、
「どうぞ~」
と声をかけてくれた。
 
おお~、もしや、これが外国で行われているというあの有名な
「レディーファースト~」
 
おばちゃん、映画のワンシーンのようだと感動し、メッチャウキウキ。
お礼を言いながら、先に入らせてもらった。

コーヒーを飲みながら、どんどん美化されてくる思い出。
「さっきの人、俳優さんみたいにメッチャかっこよかった~」
 
気持ちだけ、若返ったバレンタインデーの日。
ウキッ!



この記事が参加している募集

最近の学び

この経験に学べ

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ