見出し画像

自己紹介 〜私がnoteを始めた理由と自分との約束〜

こんにちは。Miyumiyu(社内でも呼ばれてます)と申します。

私は渋谷のIT企業でカスタマーマーケティング部で働く25歳、社会人3年目です。

広告運用をしてユーザー獲得の部分〜獲得したユーザーのリテンションのところまで幅広くやっています。

土日は、友人と共にCtoCのアプリを開発していて幅広い分野に興味があり、挑戦しています。

仕事など目の前のことだけに捉われると、思考範囲が狭くなったり、思考しているときのアイデアが浮かばなくなったりするので、積極的に新しい情報を取りにいくために、このnoteを活用しようと思っています。

noteを更新しようとすると、必然的に毎日小さいことでもよいので、何かをインプットしようとします。さらにこれを毎日続けていると、途中で更新を止めてしまうと、今までの自分を裏切ることになるので、それもできなくなってきます。

それを利用して半ば強制的に、アウトプットの場を設けることで、インプットしないと行けない状況を作ることにしました。最近決めた自分との約束です。

これが私がnote更新を始めたメインの理由です。

(その他にも理由はあるのですが、それは追々)

みなさんの意見を聞くことで、私自身の引き出しも広げていけたらと思います。何かご意見、考えがあれば気軽にコメントしていただければと思います!

最初は自分のために始めていますが、徐々に習慣化されて、余裕が出てきたら、何か面白いコンテンツも発信できたらなと。

noteの更新を始めた理由に立ち返るときに、振り返ることができるように、今日この自己紹介ページを更新します。

それでは毎日更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?