見出し画像

「好きなモノ」への年齢制限?

 

昔は「アニメは子供が見るモノ」みたいな風潮があったけど、

電車男辺りからヲタク文化がメジャーになり、

より幅広い年代の人がアニメを楽しめる時代になった!

➖ 「多様性」の時代 ➖

そんな時に考えてみる。

歳を重ねてくると好きなものにブレーキを掛けかけている自分がいることに気づいた。

10代〜20代前半の頃は
何ふり構わず好きなものに忠実に生きてた。

物や服を選ぶとき、

「こんなの持ってたら●●って言われるかな?」なんて邪念は皆無!

好きと思ったら選んでる!

‥‥でもそれって歳を重ねるごとに難しくなりませんか?

それは何故でしょうか?

世間のある一部媒体では、
「こんな服若い時しか着れない」
とか
「この年になって痛い」だのと言う人(書く人)も居るのは事実で。

その意見が何処からか自分の世界に入って来て、

「年齢を考えて好きを選択しないといけないのでは?」と洗脳してしまっているのでしょう。

もちろん年齢を考えなきゃいけない場面もあるかもしれない。

でも、考えてた。
自分が幸せならいんじゃないか?と。

好きなものを選択して、

誰に迷惑をかけたの?

可愛いものを身につけて罪を犯してるの?

違いますよね?

例えば、、

「コスプレをするのは若い人でなきゃいけない!」なーんて法律は無いわけで。

それを「やりたい!」と思えば人類全員楽しんで良いんです!!

人類には全員、楽しむ権利がある。

「楽しめる人生」の方が「批判する人生」より遥かに幸せでしょう。

その人が幸せホルモンを放出出来るならば

世界は平和になるんではないか?

そんな些細なところから平和は生まれてくるのでは無いか?

くだらない「世間体という制限」はいらないのではないか?と考えてます。

たまに年齢とか世間体とか気にせずに好きな服をまとい、

好きなキャラクターを好きだと集めている人がいらっしゃいますが、

皆さんとても✨キラキラ✨しているなぁと思い、

見てるこっちまで微笑ましくなります!(*^▽^*)


好きなものに囲まれるって生きてく上でとっても豊か✨

心に栄養が行き渡る。余裕が生まれる。

好きなものを抱きしめてる姿は、

見ている人にも幸せのテレパシーを届けられる。

「ただ好きなものを抱きしめる」

そうできてる人の方が、

「痛いわ」と冷めて批判している人達より、

何倍もキラキラしているんじゃないか?とそう思います。

私は幾つになっても可愛いものを「可愛い!」と堂々と身に纏える人でありたいと思います!(^_^)❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?