土台完成・いろんな時間帯でチェックするのがコツ #6きみこのモノづくり日記

きみこです。

前回までの話はこちら。

先日から続いていた新しい商品の「土台づくり」が完成しました!

わたしの色々と細かい希望を、企業の担当者さんがアレンジしてくれて、土台がよりしっかりと、みっちりと、かたまりました。

土台の全体を見た瞬間、「これだ!!」って感じて、ドキドキ&わくわく!!

チームでモノづくりをするときは、
土台作りの時点で、ちょっとでも「あれ?」と感じたり、「もっとこうなったらいいな」「この流れ、変えたいな」と思ったら、しっかりとお話をするようにしています。


お互いに、気持ちを揃えていく。


細かく見ていくことで、「カチッ」と、ピースがはまっていきます。

いつも、資料をチェックするときに、意識しているのは、「朝・昼・夜」いろんな時間帯で、チェックしています。

すると、朝見えなかったところが、夜見えてきたり。

昼間はスルーしたけど、朝「あれ?」と思ったり。

この商品を使う人も、いろんな時間帯で使ってもらえるはずなので、わたしもいろんな時間帯でチェックします。

(夜、眠いときにチェックすると、間違いをスルーしがちなので、この習慣をスタートしました・・)


さて!

今、きみこのモノづくりは、こんな流れで進んでいます。

1・オファー

2・担当の方をお会いする

3・企画を一緒につくる

4・コンセプトを細かく決める

5・商品の土台をかためる(いまここ)

です。

これから、どんどん細かくつくっていきます。

お楽しみに!


つづく。

サポート、ありがとうございます。 各取材や、美文字研究などの費用に使わせていただきます!