見出し画像

11.22 自分の頑張り褒めたい

最終出社を終えての色々湧き出る感情とやらを書き残しておく。

本当に本当に色んなことがあったけど、『私頑張ってきたんだなあ』と思えた。とりあえず何かあれば私に電話をしておけば安心、これから誰にいえばいいの?などと沢山の人に惜しんでもらえたのかな、これはと思った。自分が毎日積み上げてきた信頼と実績の結果だと自信を持ちたい。

他部署の役職者に対してあなたの部下で仕事がしたかったんです、ってことを最後に伝えたら、私も〜〜!と言っていただけたこととても嬉しかった。相思相愛だったね〜早く言えばよかったよーなんて言いながら、うちの部署は歓迎だからいつでも戻っておいで、とも。ありがたいったら。

建前だよと言う人もいるけれども、わたしは皆んなが私に対して投げてくれた言葉をそのまんま素直に受け取りたいと思う。そしてそれを励みにまた新たな場所で頑張りたいと思う。

わたしよく頑張ったな〜〜!


この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?