見出し画像

夏のある日の後日談の後日談

かみゅうさんは十中八九アイドルには戻られないと思うので、後日談の後日談を書いてみました。結婚へのはなむけの言葉です(嘘)。

別エントリーで書いたようにかみゅうさんを泣かせてしまった罪滅ぼしでプレゼントをしたんですよ。何かと言うとピアスを。ちょっと清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちで。
それをプレゼントしたのがOUTSKIRTS名古屋遠征2日間の1日目、ホテルに戻ってやることがないだろうから中身を見て2日目に「可愛かったありがとう」くらい言ってくれるんじゃないかと言う可愛い下心があって1日目に渡しました。そうしたら2日目のライブ、ステージに出てきたかみゅうさんが付けてるじゃないですか、そのピアスを。いや、マジでビックリしました。嘘やん?!て。いつものように最前にいたので何度も何度も見ましたよ。どこからどう見てもそれだと。嬉しくてライブの最中だってのに泣きそうになりました。

その日のチェキ(横顔担当)


言うてもピアスなんて体に直接通すわけじゃないですか。色々あるし…オタクから貰ったピアスなんて付けないだろうなぁとそこは納得してましたし、それがまさか付けて人前に、しかもステージに出るなんて思ってなくて。凄く都合のいいように解釈すると、名古屋でのライブで当然僕がそこにいるだろうから付けてステージに出てくれたとも思えなくもなくて、そりゃ嬉しかったですよ。この時のことは今でも忘れないです。
で、更に続きがあって、実はアウスカの解散ライブの時も付けてくれてたんですよ、そのピアス。更に言うと、解散後にあーりーさんとアメリちゃんとかみゅうさんの3人でトークイベントをやった時も付けてくれて。こんなことは当時は絶対言えないですよ、一部で風当りが強かったので(苦笑)。解散ライブの時は正直それで良いの?!って気持ちでいっぱいでしたけど、みんなが解散ライブで最後の記念に撮ったチェキに写っているかみゅうさんは僕がプレゼントしたピアスを付けてるんですよ(炎上)。

ピアスのことは本人に直接聞いたんですけど凄く気に入ってくれたみたいで。東京遠征の時には「持ってきてるけど付けててなくしたら嫌だから付けてない」とか話したこともあって。その時は「なくしたらまたプレゼントするので付けてくださいよ」なんて言ったら次の日には付けてくれたりね。冷静に考えると付けないけど持ってきてるって気に入り過ぎじゃないですか。OnlyFiveのメッセージ動画でもピアスのことを言ってくれてて、勿論お世辞はあるでしょうけどそれでも嬉しい以外の気持ちはなかったです。
例えそれがガチ恋オタクからの若干気持ちの悪いプレゼントであっても、かみゅうさんの人生のホンの片隅にでも残ってくれたら本望かな。あ、でも結婚したらオタクからもらったプレゼントなんて扱いに困っちゃうよね。

そのピアスを付けてくれたこともそうだし、僕とアイドル「巫凪かみゅう」との出会いの顛末もかみゅうさんを泣かせた経緯も、解散して1年以上経っても正確に覚えててくれてたから、多少自惚れるとかみゅうさんは僕のことは信用してくれてたんだろうなぁと少し誇らしいです。

余談。
名古屋遠征の時、かみゅうさんとゆっぴさんがホテルで同室だったのかな? そのピアスの話を後でゆっぴさんがめっちゃしてくれて。色が変わってて気に入ったとか可愛いとか言ってたとか喜んでたとか事細かに僕に話してくれたんですよ。そんなの言われたら「よっしゃ、ゆっぴさんにもプレゼントしたる!」って気持ちになるじゃないですか。
ピアスは開けてないからイヤリングが良いとか聞き取りをして、ゆっぴさんの誕生日プレゼントにしようと思ってたらゆっぴさんが卒業することになっちゃって。更に卒業公演がコロナで無観客になって渡す機会もなくなっちゃって、しゃーないから灯篭流しでもするかなぁって思ってたら運営のぐりこさんが「事務所宛に送ってくれたら本人に渡すよ」って言ってくれたので送付したんですよ。
で、送ったら後日インスタのストーリーに皆から送られたプレゼントと一緒に写真をあげてくれてね。ゆっぴさん、いい子でしょ?
実はその時に「かわいい」ってイヤリングを付けた耳だけの写真もストーリーにあがってたんですけど、あれ、僕が「もし気に入らなかったら…」みたいなメッセージをゆっぴさんに送っちゃったのを気にしてアップしてくれたので、今だから言えますけど完全に私信でした。アイドルを卒業した後だからセーフってことで。

その時のストーリー

あれ? そう言えばニックネームなのに「ゆっぴ」でも「ゆっぴ先生」でもなく「ゆっぴ"さん"」って呼んでるな…。


ちなみに、このかみゅうさんにプレゼントしたピアスの宝石がWT☆Egretの新曲のタイトルにもなっているタンザナイトだったりします。