見出し画像

トイレの神様

色んなところに神様がいるかもと
感じるときがある。

トイレの神様という曲があったけど、
そうなのかなーと思う。

人間は無心になることで、
なにかがおりてくるらしい。

僕もリラックスしてたり、なにかに
集中してるとき、無心になってる時に
色んな考えが浮かんでくる。

何か脳の引き出しが開けられたり、
整理されて、閃く感覚もある。

お風呂のとき、サウナのとき、
呼吸に集中してるとき、車の運転
のとき、トレーニングのインターバル
のとき。などなど。

たまに頭から溢れすぎて楽しく
なってしまうときがある。

こんな時は自分の力だけじゃなくて、
神様が上からアイデアを下ろしてくれて
るんじゃないかとも思う。

トイレに入ってるときは、呼吸やお腹
に集中する、無心になって意識を
集中している。
そして開放感やスッキリ感もあり、
不思議な感覚になる。

トイレにも神様がいるんだなぁと
ふと思った今日このごろでした。

今日も皆さんに幸せが訪れますように。
あなたが穏やかに一日を過ごせますように。

あなたのサポートが地域を変えていきます。いただいたサポートは重度障害のお子さんやご家族の支援活動費に利用させていただきます。宜しくお願いします☆