短歌7〜人生の折返し

最近仕事が忙しい。
会社の方針や体制がいろいろ変わったからだ。

こんなコロナ禍に、なんでやっちゃったかな…と思うが、単なるサラリーマンには選択権はない。

こんな時思う。

私は何をやりたかったんだろうか、と。

『やりたかった…』
50にもなると、さすがに過去形を使いたくなってしまう。

でもね、50歳だけどね、
『もう』か『まだ』

どっちを使うか、考えてみてもいいんじゃないかと思う自分もいる。

『まだ』私にできる事はあるのかな。

「もう」か「まだ」2つの感情心にあり
人生折返し過ぎてなお

100歳にして国民のアイドルになった金さん銀さんのことを思えば、まだまだどんな未来が待っているのか、楽しみにしたっていい。

そもそも、どの時点が折返しかなんて、死ななきゃ分からないのだから…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?