見出し画像

バレンタインデー

昨日はバレンタインデーでしたね!
売り場も空いてたし、今年はあんまり過熱していないような?
気のせいでしょうか。

妹に製菓用のルビーチョコをたくさんもらったので、久しぶりにマンディアンを作りました。テンパリングもろくろくせず、溶かしたチョコをマカロンのシリコン型に流して、好きなナッツやドライフルーツを乗せるだけです。

うーん、ピンクが入ると途端に華やかで可愛いなー💕
ピーカンナッツ、ピスタチオ、杏は定番で、あとはカカオニブとドライラズベリーのも作りました。

何人かのお世話になったあの方へ…

ぱぱにはやっつけで、前に頂いたチョコカステラをショートケーキ仕立てに。
ラム酒をそのままうったらなかなか美味しかったです😊

あまおうは可愛いハートになりますね♥️

#日記 #闘病 #バレンタイン #チョコレート #マンディアン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?