見出し画像

【初投稿】果実酒作り1日目

初めまして。マイロフトと申します。

記念すべき初投稿は、自家製の果実酒をご披露したいと思い、投稿させていただきます🙏

昨年、果実酒作りを初めて経験しました。

ではなぜ作ろうと思ったのか。これは、簡単に話すと女性を家に呼ぶためです。(不純)

2019年8月から約半年間の熟成を経て、解禁しました。

昨年果実酒として漬けたのは、「パイナップル」「マンゴー」「アメリカンチェリー」です。

もともと、冬に夏らしい果実酒を飲みたいという理由で、パイナップルとマンゴーを選んだ訳ですが、味の想像がつくし、クリエイティブな私には少し物足りなかったので、アクセントとしてアメリカンチェリーを一緒に漬けました。

気になる味ですが、奇跡的に今まで飲んだ果実酒の中でも群を抜いて美味い!!😂

ミラクルフルーツカクテルの完成です。

何味かと聞かれると難しいですが、とても甘酸っぱい、トロピカルな味でした。

さて、話を本題に戻しますが、今回のチョイスは「パイナップル」「オレンジ」「さくらんぼ」の3つです。

理由は特にありません👌

ですが、パイナップルやチェリーのポテンシャルを信じ、新たな果実酒を作りたいと思ったので、少し嗜好を変えてみました。

是非、作り方も一緒に書かせていただきます。ご参考までに、、


○ホワイトリカー 900g
○氷砂糖 400g
○パイナップル 1個
○オレンジ 1個
○さくらんぼ 15個


約3ヶ月漬けて、その後果実を取り出し、約3ヶ月熟成させ、完成です。

画像1

ステキな酒ライフを、、



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?