見出し画像

【選択】”ある”から分かる事もある。

つい最近、
ラッキーが重なって
日本食が手に入った事により、
私が食べるのをやめたもの。

オートミール。

約2か月、
毎日欠かさず食べていたけれど
日本食が手元にある今
食べようという気にならなくなった。

やっぱり、
日本食の方が美味しいから。


『オートミールがない生活なんて考えられない!』

ってほどに
大好きで食べていたのに、
私にとってのオートミールは

『今、手元にある食べ物の中では美味しく食べられる。』

っていう程度の位置付けだったよう。


【手放す】事で分かる事もあるけれど、
【手に入れる】事で分かる事もある。


それから、
6週間ぶりに食材の買い出しに行った。

画像1

昨日はせっせと
お野菜を切り刻んで
冷凍保存した。

今回は、
頂いたサポートで
ケーキを作る材料も購入☆

サポートしてくださったみなさま、
この場をお借りしてお礼を申し上げます!
ありがとうございました(*´▽`*)


このところ、
食材が底を尽きかけていて
缶詰や瓶詰のお野菜を多用していたから、
葉物野菜や、もやしを食べられる喜びが半端ない。

そこまで食に
こだわりがあるタイプではないけれど、
食べたいものが手元にないという
ストレスとか我慢が
積もりに積もっていたんやなぁ…って思った。


私と違って
食にこだわりのある夫は
私以上に
食生活にストレスを感じていたみたい。

買い出しに行った日
2人揃って
ご馳走(乳製品とか生野菜)を
食べ過ぎて、お腹を壊した。


夫の方が食べ過ぎがひどくて
昨日は午前中お仕事お休みしたという結末。


微笑ましエピソードって事にしておこう。

何かワクワクするモノのために使わせて頂きます♪ サポートありがとうございます☆