見出し画像

【運動⑤】ステップエクササイズ

とうとう念願の
ステップ台が届いた!

画像1

今更だけれども、
運動する時には必ず
運動用の靴を履いて、
フィットネス用ウェアを着用している。

私のお気に入りの靴は
写真に写っている
ミズノのWAVE DIVERSE。

新品でも靴擦れしないから好き。

なぜだか、
カナダでは私の足に合う靴が見つからなかったから
数年前に日本に帰国した時に
同じ靴を3足買ってきた。


昨日やったのはこれ。

YouTubeで検索したら
こちらの動画が出てきたのでやってみた。

BASICと書かれているだけあって、
シンプルな動きばかりだけれど
35分で滝汗かいた。

ステップ(踏み台昇降)運動って
脂肪燃焼は勿論だけれど
内臓引き上げ効果もあるし、
飛んだり跳ねたりしなくても
かなりの運動量になるから
個人的にとても好き。

台の高さを調整すれば
簡単に強度を変えられるしね。

必ず踵からつま先の順で昇り、
踵がステップ台から
はみ出すことのないように
昇り降りするのが
ステップエクササイズを安全に
効果的に楽しむポイント。


私が担当していたレッスンでは
ステップを使うクラスもあったから
旧友と再会したような
懐かしい気持ちになった。

こんなクラスとか。
懐かしい。


我が家にバーベルもあるから
ステップが届いたことで
これもできるようになる。
嬉しい。


ステップは思ったよりお手頃価格で
C$100くらいだった。


場所をとるようで、
そんなに取らないから
お勧めのフィットネス用品。

何かワクワクするモノのために使わせて頂きます♪ サポートありがとうございます☆