見出し画像

今日の記録 2023/04/08

お疲れ様です。

休日の朝ごはんは
「玄米ご飯(100g)、ささみ(150g)、ヨーグルト(200g)、インスタントのお吸い物」です。

朝ご飯

本日は美容Dayということで、メンテナンスしたり、ウインドウショッピングしていたら、ランチの時間があまり取れなくなってしまったのでコンビニご飯で、
「サラダチキン、おにぎり、プロテインドリンク」です。

お昼ご飯

コンビニのご飯のときアマタケさんのサラダチキンをよく食べます。チーズが好きだから嬉しい…!
ザバスのプロテイン、この量で20gタンパク質摂れるのはいいですよね。お腹ちゃぽちゃぽしない。

一食あたりタンパク質30〜40g、脂質10g、糖質40gを目安にしています。活動量「低」の基礎代謝をもとにダイエット用のPFCを算出すると、糖質は1日あたり160g摂れるため、食事回数3回の場合、一食あたり50gでもいいのですが、調味料やお味噌汁に糖質が含まれがちなので、少なめの設定です。ほんとは調味料分などもちゃんと計算したほうがいいのですが、(面倒で)ざっくりと見てしまいます。初めて使う調味料のときは、ちゃんと計ったりしますけど気まぐれです。。

落ちてる時はいいのです。


(昨日の記録になってしまいました…)
おやすみなさい!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?