見出し画像

有名女優からプリンセスになった  『世紀最高のシンデレラストーリー』 グレース・ケリーの生涯

モナコ大公と結婚して公妃になったグレースケリーの
”シンデレラストーリー”は、20世紀最高のシンデレラストーリーと
呼ばれるほど有名なお話ですよね。

誰も真似できない品格とエレガンスの代名詞のような気品、
上流階級で育った彼女が持つ特有のものかもしれません。

意外にも、少女時代はおとなしい子供で、人前が苦手で、
3人姉妹の真ん中だったグレースが一番不器用だったという。

でも、その一方、ダンスやピアノを学びながら、演技に興味を持つようになり、やがて女優を目指すようになりました。

名称未設定のデザイン (20)

❖グレースケリーの身長と体重

身長 169㎝ 体重55kg前後

現代のアメリカ女性の平均身長が162㎝と比べて、当時のグレースケリーの169㎝は、かなりの高身長でした。

そして、総体的にこの時代の女優さん達の体型は、現代の感覚にしては、
ほど良い女性らしい丸みが(ガリガリではない)感じられます。

例えば、現在の女優やモデル達の場合、165㎝くらいだとみな40㎏後半、
50㎏切っていて、グレースケリーの身長位だと、現在の女優モデル体重だと50㎏~51㎏くらいなので、それに比べると健康美に見えますね。

名称未設定のデザイン (18)

❖有名女優からプリンセスへの道

1955年、女優として華々しくキャリアを積んでいたグレース・ケリー。
南仏で開かれたカンヌ国際映画祭の席で、モナコ大公レーニエ3世
運命的な出会いを果たし、
なんと!翌年4月にはモナコ公国で挙式を挙げたスピード結婚。

女優になるために、家族の大反対を受けながらも突き進んで
キャリアを積みんで得た名女優の座を、
この結婚を機に、幕を下ろす決意をしました。

結婚生活は、平たんではなく、慣れない言葉や文化、習慣、そして夫の浮気等など、、心落ち着かないこともあったようです。

実のところ、私自信も、結婚を機に海外で生活するようになり、
言葉や文化の違いで日々の生活は慣れるまで、ずいぶん苦労しました。
環境が変わるだけでも大きなストレスなのに、、、
旦那の浮気や堅苦しい皇族の環境、どれだけ気苦労が多かったでしょうか。。。

そんな中でも、自分自信を見失わなかったグレイスケリーが、
健康に気を配ることを忘れませんでした。

健康にも美にも、そして心の安定のためにストレスは大敵です!

どんなに忙しくても、1日1時間は必ず散歩をすることを習慣にしていました。
日ごろ受けたストレスも、南仏の美しい自然のなかに、
心の癒しを求めていったのです。

名称未設定のデザイン (21)

❖ファッション業界のアイコン
 「ケリーバッグ」の秘密

エルメスの有名なバッグ『ケリーバッグ』も、もともとは『サック・ア・クロア」という品名でした。

グレースケリーが妊娠していた当時、多くのパパラッチ達が彼女を追いまわしていたのですが、
妊娠を隠すために、とっさに持っていたサック・ア・クロアで腹部を隠したのです。
写真を見た女性たちの間で、「あの素敵なバッグはどこで手に入るの?」と、腹部の変わりにバッグに注目が集まり、話題になりました。

その時から、エルメスは本人に許可を得て「サック・ア・クロア」の品名を、
グレース・ケリーの名前から
美しい女性を象徴する「ケリーバッグ」と名前が変わったのです。

オードリー・ヘップバーンと同様に、それほどファッション業界にも大きな影響を与える美貌と存在感、そして話題性を呼ぶ人生ストーリーがあったのです。

名称未設定のデザイン (22)

❖グレースケリーの謎に包まれた若すぎる死

そんな、姿も人生も華やかに見えるグレイス・ケリーは、52歳という若さで、しかも運転中の事故でこの世を去りました。

死因は、『脳梗塞』の為

運転中に脳梗塞がおき、運転をあやまって・・・
それが真実かどうか、いろんな憶測があり未だに真相が明らかにされていません。。。

どんなに日々、美容にダイエットに力を注いでも、健康を損ねるとすべてを失ってしまいます。

『外見だけに気をつかう、美しいだけの女性になるのはごめんよ。』

『内に秘めている何かがないと、私の人生は、ただの雑誌のレイアウトの一部になってしまう。そんなの嫌よ。』

これは、グレース・ケリーの言葉です。

外見だけの美しさは、すぐ色あせます。
そして、内面の美だけあればいいというものでもありません。

健康と見た目の美しさ・内面の美しさ、トータル的にバランスが必要。

まずは、「健康」が原則です!


「健康と美@リバウンドしないダイエット法」

これまで体験者8ヶ月で60名以上の方がが参加して確実な結果とリバウンドなく維持
■体の仕組みを知ることで、遠回りしない最適・最短ダイエット法■
4週間集中プログラム実施、4週間で10kg減体験者も!!
(注)結果には個人差があります

✔我慢不要!
✔経験不要!
✔自信不要!
✔高額投資不要!
✔リバウンドなし!
ただ、健康と美を手にしたいという願望だけあれば💪🏽
デトックスしないダイエットは、意味がない!
デトックス⇒体質改善⇒ダイエット⇒維持⇒リバウンドなし!

生涯の健康と美を手に入れたい、
二度とリバウンド繰り返したくない方はこちら👇

✔カカオトーク🆔kaorin.yyy
✔LINE🆔https://line.me/ti/p/XWgwMFf2C5
✔Mail📩shkn7374@gmail.com 

 最後まで読んでくださって、ありがとうございます❣