見出し画像

はじめまして!メンタル豆腐女です!

はじめまして。

1本目の記事ということで、軽く自己紹介をしようかなと。

1998(平成10)年生まれ現在22歳の『はなまる』です。こんないいこともないつまらないわたしの人生だけれど、生きている!それだけで自分にはなまるをつけよう!という考え方を人々に共有したくて、この名前になりました。

タイトルの通り、メンタルは豆腐並み、いやシャボン玉並みに弱いです。

普段は驚くほど普通に大学に通い、バイトをして、少し遊んで、卒論書いております。
が、ADHD、パニック障害、不安障害を持っています。


周りから見たら、なんの変哲もない女子大生で、大学の友達はわたしがまさかそれらを患っているだなんて、思いもしないと思います。

💮ではなぜこのブログを始めたか。



趣味が欲しかったからです。何かに没頭して夢中になれるものが欲しかった。


文を書くのは好きで、伝えることも好きで、でも誰にも読んでもらえなくたっていいのです。


わたしというたった1人の人間が、生きた証拠になり、そのただの人生を語ることにより、誰かが少しでも何かを感じたのなら、それはわたしにとって、本望ではありますが。

自分のために書いています。
嫌なことがあると、脳の中でいろいろな感情が生まれて、パニックを起こしたり、必要以上に落ち込んだりすることがあります。



その嫌なことやいいことまで書いて形に残したいのです。




noteをお仕事にしている人は、ジャンルがきちんと設定されていると思いますが、わたしは趣味なので、好きなことをただひたすらに書きます。ご了承ください。

旅行先でのこと、受験や就活のこと、コスメやファッションのこと、大学での学びや、過去のこと、もちろんADHDなどのことまで。

よく笑って、よく泣いて、よく食べて、よく寝るわたしですが、少しでもわたしの言葉で何かが伝わればいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?