見出し画像

初めまして、自己紹介させてください。


「こにわ」って誰?

 こんにちは。
こにわです。見に来てくださってありがとうございます。

 私こにわは福岡在住のベンチャー企業の新卒です!
まずは簡単に自己紹介させてください。

・2000年生まれ
・鹿児島県出身
・1クラス14人の小規模小学校で育つ
・中学校でアメリカにホームステイ(10日間)
・高校でフィリピンのボランティア(1週間)
・地方国公立大学進学
・日本縦断旅行
・福岡のベンチャー企業勤め

 私の人生の特記トピックはこんな感じです。何かしら興味を持ったらどんどんやっていくような人生でした。

 我ながら色んなこと経験したな~と思います。私の経験をnoteで惜しみなく発信していく予定です。

ただ、私の発信の内容は、海外でのホームステイや、日本縦断旅行などの特別イベントだけではなく、今までの人生や日常での気づきもたくさん発信していこうと思っています。むしろこっちの方がメインまであります笑。私なりに考えたことを少しでも言語化して発信していきます!

あらゆるジャンルの物事を書く雑記noteのようなものになると思います。


noteの目的

noteを始めようと思ったのはこんな思いからです。

自分の考えの整理と理解するため
・言語化能力を上げる!
・今描いてる夢のため

 私は自分で自分のことを理解できていません…。私はどういうことが楽しいのか、何に対して辛いと思うのか、ぱっと答えられないんですよね。そんな自分と向き合うことでもっと楽に生きられるんじゃないかなと思っています。

 さらに私は「良かった」「楽しい」といったありきたりな言葉に頼って自分の気持ちを掘り下げて丁寧な言葉にするのが苦手なんです。そんな自分もこのnoteで変えていきたいと思っているので、見守ってくださったら嬉しいです。


今後のnoteのテーマ

 雑記って何?と思われた方もいると思いますが、今書こうと思っているnoteの内容はざっとこんな感じです!

・コロナ療養日記
・21年間彼氏を作らなかった私
・中学の部活を1週間で辞めちゃった話
・「あなたの将来の夢って何?」って聞かれても簡単に答えられないよねって話
・奨学金と借りてる私と借りてない友達
・なんで女子は皆でトイレに行くの?-連れトイレ文化になじめなかった私-
・親元から離れて思う尊敬する親の教育法
・田舎小学校の良さって何だろう?

 などなど恋愛系から日常のこと、日々の疑問までいろんなことを書き続けていきます。まずはnoteを書く習慣ができればなと思っております。

マイペース更新ですが、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?