見出し画像

心の休息。

昨日は思いつきでディズニーシーに行ったわけなんだけど、心が満たされる1日を過ごせたなと思う。

上半期はまあいろいろとあった。

特にこの2ヶ月ぐらいは、息子の学校での出来事を発端に、とても心が追いつかないぐらいもやもやした気持ちを抱えながら過ごす時間が長かった。

あの椅子引き事件からまだ1ヶ月しか経ってないのに、とてつもなく長い時間を過ごしてきたような感覚がする。

私が交通事故の被害に遭ったのも6月に入ってすぐのこと。

我が家はこの1ヶ月、ホントに災難続きだった。

そんなこんなで、心の休息を図るためにディズニーシーに行った。

昨日はめちゃくちゃ暑かったけど、10時ぐらいから閉園(21時)まで楽しんだ。

暑すぎてアトラクションの待ち時間は廃人のようになっていたし、何度か休憩を挟みながらにはなったけど、それでも10種類以上のアトラクションを楽しめたからよかった。

あの空間はまさに「夢の国」というだけあって、昨日目一杯楽しんだはずなのに、今日になってみると昨日の時間は何だったんだという気持ちになる。

夢から醒めたような気分。

ホントに現実だったのだろうか。あの空間に自分はいたのだろうか。

でも、身体はめちゃくちゃ疲れてるけどしっかり心が満たされてる感覚はあるから、やっぱり夢の国を楽しんだんだと思う。

気持ちが満たされてると心に余裕ができる。

お金の余裕が心の余裕と直結してるのはもちろんなんだけど、やっぱり「好きなことをして楽しむ時間をしっかり確保する」ということは、次にまた頑張る上で必要なことだなと思った。

椅子引きのこと、交通事故のことはまだ決着がついてないけど、ギスギスした心が満たされただけでまた明日から頑張ろうと思えるようになった。

次に大きなイベントは8月の沖縄旅行が控えている。

そこまではしっかり働こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?