見出し画像

ようやく車が返ってきた。

交通事故に遭ってからもうすぐ1ヶ月。

瀕死の状態にあった私の車が、長い時間をかけてようやく戻ってきた。

やっぱりプロの技術はすごい。

右側面はとにかくひどい状態だった。

ボロボロ過ぎて乗ってるのが恥ずかしかった車が、今や艶々のピカピカになって返ってきた。

修理屋さんが洗ってくれたってこともあるんだけど、それにしてもキレイに仕上がってる。

もう10万kmを超えていて、満身創痍といった感じだったけど、これだけキレイになるともっと大事に乗ろうっていう気持ちになる。

そういえば最近はずっと洗車を怠っていた。

左後ろを昨年ぶつけられて以来、そのまま乗り続けていたからだ。

今回はリアバンパー交換のおかげで、左後ろまでキレイに直してもらった。

とても10万kmを超えているとは思えないほどピカピカだ。

事故に遭う車は平均的にフロントガラスが汚いという統計があるらしい。

事故を防ぐという意味合いはもちろん、モノは大事にしないといけないなと改めて感じたので、日頃のメンテナンスを見直そうと思う。

約一ヶ月ぶりに自分の車を運転したわけだけど、やっぱり慣れた車は運転しやすい。

あとどれぐらい走れるかはわからないけど、まだまだ元気に動いていてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?