見出し画像

夏が待ち遠しい。

暑い日が増えてきた。

こうなると夏が待ち遠しくなってくる。

もともと夏は好きな方なんだけど、最近の夏は苦手。あれだけの酷暑が得意という人もそういないだろうけど。


今年は、早々に夏の沖縄旅行が確定している。

旅程としては8月の終わりになるんだけど、まあ沖縄のというかここ最近の日本の暑さからすればまだまだ海を満喫できる時期だ。

台風がぶち当たらないかだけが心配ではあるけど、今回は瀬底島と水納島の海に行く予定なので、めちゃくちゃキレイな海を堪能してこようと思う。


思えば子どもの頃、一番好きな季節は夏だった。

1ヶ月半近くになる夏休み、サッカーの合宿、夏休み中は伯母の家に連泊して自由気ままな生活。何より、家から離れられるだけで最高に幸せだった。

そんな思い出があるからなのか、四季の中でも夏は少しだけ特別な季節だと感じている。


夏が来たらやりたいことがたくさんある。

海、水遊び、手持ち花火、焼鳥食べながら花火鑑賞、ビール片手にBBQ、祭りで屋台の食べ歩き、スナップ写真を撮りに行くなど。あと、ビアガーデンでソーセージをかじりながらビール飲みたい。

どこまでできるかわからないけど、とにかく夏を全力で楽しむと決めている。


そういえば、本格的に暑い日が始まる前にエアコンの掃除をしなければいけないなと、ふと思った。

昨年使って以来そのままになっている。

いつエアコンが必要なときがきてもいいように、次の休みあたりにはエアコンフィルターを洗っておきたい。

今年は6月ぐらいから猛暑が始まるなんて話もあるので、うかうかしてるとあっという間に夏がやってきてしまう。

夏を迎える準備をそろそろ始めよう。



この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,365件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?