見出し画像

今日から息子が不在の夏休み。

子どもたちは待ちに待った夏休みがスタート。

始まったばかりの夏休みだが、小学5年生の息子は早速不在。

所属するサッカーチームの合宿に参加している。

二泊三日で連れていってくれるんだけど、めちゃくちゃ暑いからみんな大変だろうな。コーチも含めて。

今日は走る系のトレーニング多めで、明日は練習試合って言ってた。

私自身、子どもの頃に同じように夏の合宿に行かせてもらっていたからわかるけど、合宿は間違いなく楽しい。

さすがに20年以上も前のことなので詳しいことまでは覚えてないけど、楽しかったということだけはしっかり覚えている。

何か身になるものがあればいいなとはもちろん思うけど、それ以上に今の仲間たちと今しかない時間を全力で楽しんで、大人になって振り返っても良かったと思える時間を過ごしてほしいなと思う。

スポーツの道でプロになるのはとても難しい。

例え、将来プロサッカー選手になれなかったとしても、今やってることは無駄にはならないから、息子には全力で楽しみつつ頑張ってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?