見出し画像

【ビリヤニマンの南インド留学1】ワナッカム!どうもビリヤニマンです

初めまして!ビリヤニマンと申します。

私は2018年に南インド・チェンナイの大学院で社会福祉を学び始めました。
その2年後に修士をゲットし、現在は日本で会社勤めをしています。
毎朝職場に向かう度に思うこと。それは「電車が定刻通りに来るって素晴らしい!」

インドでの生活は、何から何まで刺激の強すぎる日々(ジョロキア並みのスコヴィル値)でした。
...でも嫌いじゃない、むしろクセになるこの味。

次回からは、そんなスパイシーな南インド生活について書き綴っていきます。

【Today's Photo】
大学院では毎週スラム街へ調査に行っていました。調査中には、道端で井戸端会議をしているおばちゃんたちに呼ばれ、お茶会が始まることもしばしば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?