フリーランスにとって有益な情報とは?

こんにちは。
noteに何を書けばいいのか、ずっと悶々と考えています。
人に何かを伝えることってとても難しいことなんだなぁと思うとともに、自分は日々、何に心を動かされているんだろう、と考える日々です。

最近、業務委託でお世話になっている会社でSNS運用について考えるサークルに入ったのですが、自分自身は受信専門で、発信はほとんどしたことがありませんでした。(そういう方、多いんじゃないでしょうか?)

そのサークルでおすすめされた、Twitter運用に関する初心者向け動画を見てみたのですが、本当に有益な情報でした。ご自身も、有料で配信するくらい価値がある、とおっしゃっている通りで、色々気付かされることがありました。
https://youtu.be/cP3VarqEz7k

その中で特に心に残っているのが、「フォロワーが求めるのは、有益な情報」というフレーズです。
Twitterとは呟き、すなわち自分の心のうちなどを軽く発信するものなのかと思っていましたが、よく考えれば、自分も有益な情報を求めて検索していました。
当たり前のようで、気づけないものですね。
これはTwitterだけに限らず、他のSNSやnoteにも通ずることだと思います。

私はフリーランスとして、この場を使って有益な情報を発信していきたいです。
もちろん、万人に有益な情報である必要はないし、そんな情報は持っていません。
私の記事のターゲットは、「フリーランスになりたい人」「在宅フリーランスに興味のある人」です。
今はまだ、有益な情報の答えが見つからないのですが、朝のMorning Pageの時間を使ったりして、じっくり、自分なりに考えていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?