見出し画像

抵抗しない、その先にサプライズ!


本日、


先日の高速での追突事故の事情聴取のため


警視庁へ行く


東京駅方面に行くのは一年ぶりだ



パニック障害は一年半前に発症


コロナの影響で


旅行などに行けてない


それどころか最近


急行に乗れない


(発作が起きたからだ)




さてさて、


話は戻り


朝は用意している間


緊張がたまに走る


でも


そんなもんだと


そのままにする



わたし大丈夫かな?は


何度か浮かんだ




実際は


行きの電車も


空いている時間でもあるからか


楽に乗る


(急行は相変わらず見送る


乗らない


乗れない...)




父と途中で落ち合い


八丁堀へ






警視庁では


優しい警察官に


事故の詳細を話し


30分もかからず終了



終始わたしはリラックスしていた




朝の予想とちがう



体験しないと


実際はどうなのかはわからないのだ


ということ


あらためて思う



不安な予想は


いつもあてにする必要はない





どこにいても


ふつうにいられるじぶんが


今日もここにいた





そして


帰りは


東京駅まで歩いて


東京駅横の大丸の上でお茶をする



父が


かいじ号🚄で帰るというから


わたしも便乗する!という





この一年半


ずっとあこがれていた


この特急かいじ号🚄



線路脇から


乗っている人をうらやましく見ていた...



シュミレーションの度に


苦しがるじぶんがあらわれていた


(脳内シュミレーションでは

100%発作の結果が出る笑)





それに乗れる日がついに来た🚄


急行もこわくて乗れない人が


もっともっと止まらない特急に


乗れるのだろうか





しかし


何が起きようと


わたしは


人生で巡り会うことに


抵抗しないと決めたので



乗ることに決めた🚄





こわさや緊張感は出てきても


もうワクワクの方が勝ってしまい


エスカレーターでホームに向かうまで


やったー!

うれしいよー!


と声に出してよろこぶ


父はなぜ?と不思議そうな顔



乗っても快適


綺麗だし


リクライニング倒せるし


最高だ


車内アナウンスで


旅行気分になり


この車両から出たいなんて


1ミリも思わない


むしろ


45分間の乗車が


予想よりも早く感じる



やりたいことをやっている最中に


着いてしまい


もっと居たいくらいだった





よし!!


この調子だ


頭の中の不安な予想は


出てきても


そのままにして


やりたいことは


やっていこう!


Keep going !


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?