見出し画像

おしゃべり大会

おしゃべり大会はドライブと相性がいいので、友人とお出かけしました。
私は夫の病気発覚からの不安があり、友人は職場の悩み、転職の不安がありました。
お互いのダウナーをしゃべりたおして相殺する。
正解も結論も安易な励ましもないんだけど、とにかくしゃべって吐き出す。不安や悩みのない人なんていないし、それでもたいていはなんとかなるよね、というのが本日の落とし所でした。
ぼけ〜っと、山道をしゃべりながら運転するのは気分が晴れます。高速道路に乗るつもりが、道を間違えて峠道を越えたっぽい、よくある仕草。いきなり山道になって!!!?でしたが、慌てず騒がず道なりに運転していたら、山を越えていた。で、無事に帰路につく。
南相馬市 横田バラ園で、バラを植えた理由と丁寧なバラ園に心うたれました。
梵天丸もかくありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?