見出し画像

日曜雑感 vol.77~本日のテーマは「初めての著書」です

私マイケルオズの初めての著書が発刊、販売されました。タイトルは、「定年」は自分で決めよう!  アクティブな第二の人生のきっかけとなる早期退職の勧め。まんがびと様からの出版です。

昔から本を書いて出版したいという夢はありました。若い頃は自伝的な小説を書いていましたし、旅行の際には「たび白書」と題した旅行記を毎回まとめてもいます。それらはいずれも自分用でした。

商業出版はハードルが高く、自費出版も難しいと思っていたのですが、クラウドソーシングサイトでまんがびと様の執筆のお仕事を知り、応募して採用され、著書を手掛けることになったのです。

いきさつや本の内容については、ブログ「気まぐれトーク」に書きましたので、そちらをご覧いただければと思います。ついでに、Amazonと楽天市場へのアフリエイトリンクも張っておきました(笑)

それにしても、たとえミニブックとはいえ、マイケルオズ名の著書が天下のAmazonで商業出版されるとは思ってもみませんでした。機会をいただけてありがたく思っています。

最近では「Kindle ダイレクト・パブリッシング」などの自費出版の手段もありますので、これを機に第2弾、第3弾も考えていきたいです。

★Amazonへのリンクを張りました(追記)


noteでは連載コラム、エッセイをほぼ毎日書いています。フリーランスのライターとして活動中ですが、お仕事が・・・ご支援よろしくお願いいたします!