見出し画像

特別


今日は1つ曲を紹介しようと思います☺️

feel special

急に曲紹介って
って感じですね笑笑

いやこの曲はね、
Twiceの曲なんですが
以前、ガールズユニットの
オーディション番組をみてるって
行ったと思うんですが
この曲を3つ目のミッションで歌ってる
チームがいまして
4人いるんですけど、
みんなそれぞれ色んな思いや辛いことを抱えながら
パフォーマンスしてる姿を見て
なんだか感動してしまって。。。

それで、twiceの原曲を聴き、
日本語訳もみて、、、

もう、なんだか
すっごい気持ちになりました!

You make me feel special
世の中がどんなに私を座らせても
傷つく言葉で私を傷つけても
あなたがいるから私がまた笑う
しきりに隠れたくて
顔を合わせたくなくて
すべてが意味を失ったように
私が意味を失ったように
じっと座りこんでいたとき

曲の一部です

この曲は

一人ではないこと
支えてくれる誰かがいること
あなたは素晴らしい
辛いとき必ず誰かがいて
手を差し伸べてくれる
あなたが私を特別にしてくれる

そのことの素晴らしさを
歌ったそんなメッセージの強い
曲です。

今、SNSでの誹謗中傷、差別問題や
それぞれの場所で
思い悩んでること
上司から何か言われたりされたり
友達と喧嘩をした
裏切られた

色んな問題を抱えてて
辛い思いしてる人が
沢山いると思います

でも、あなたは
1人じゃない
いくら世の中が落ち込ませても
誰かがいて
愛されて、特別にしてくれます

少しでもそんなメッセージが届くように
辛い人もそうじゃない人も
少しでも少しのきっかけになれるように
なったらいいなぁーって
思ってます!!

愛を込めて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?