マインドフルネス入門

着飾る恋には理由があってーというドラマを見て 自分にも起こりうる様々な状況に見入って、自分もしっかりしなきゃって、

マインドフルネスな時間を過ごせた実感は

生き方や過ごし方をもっと整えよう!と思えて

部屋を片し始めて1時に

明日は早く起きれたらいいなって思って眠り、

少しだけ早く起きられて白湯を飲めたので

ちょっと成長できた自分に嬉しくなりました

いろいろ整えて思えたことは、深く心に刻まれる事象は、自分の行動に変化をもたらすこと

また、その自分を変えながら、明日は誰に何が出来るか、と考えていたこと

最近の悩みは全員に優しく見られたいと思いすぎたがゆえ、接し方がわからなくなってしまったこと。 ただ、優しいかどうかは周りが決めることで、自分は努力と試みることしかできないはず。

ということに気づいて

優しくしたいと思う恋人に優しくできればいいやーと思えたので、わたしはやはりそういう理由で恋人や家族が大切な存在だと思いました。笑っていてほしい人を想像して行動するだけで、全員に慮ること自体が自分よがりだったのかもと思えました。

♡ー

1)目を奪われたり見入ったりするものやことに触れる

2)そのときの自分を静観

3)どう行動を変えたいな〜て思ったか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?