見出し画像

はじめまして

こんにちは、まいきと申します。

今回、noteを始めてみることにしました。
もともとnoteで色んな方の記事を読むのが好きでよく読んでいましたが、書いてはいませんでした。

私は文章を書くことがとても苦手です。
自分の考えをまとめることも得意ではありません。
しかし、小学生の頃から日記を書いています。
書いているといっても今では1ヶ月に1回だったり、3ヶ月に1回だったり、ひどい時には半年に1回の時もあります。
私は続けていると思っているのですが、他の人から見たら続けていない方に入るかもしれません。笑

日記を書いているにもかかわらず、文章を書くことが苦手な私がnoteで文章を書こうと思ったのは、
「知らない人が読むことを意識して書くことで文章を書く力や考えを伝える力を身に付けたい」からです。

ここでは日々のことや最近考えたことを書いていこうと思います。

時々覗いてくださると嬉しいです。

それでは、また書きます。

まいき


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?