見出し画像

インスタで人生が変わった一人

私が社会人になって一番初めに就いた職は、食品会社の経理職。小学校から珠算を習い続けていたからだと思う。お金を数えるのが本当に好きで。

お友達と遊ぶ時はお店屋さんごっこ。
いつもやっていたくらい好きで、父が紐に5円玉を大量に吊るしていて、それを数えていた記憶が…なぜあんなに5円玉があったのかは謎(笑)

そんな私が晴れて経理職に!憧れていた世界ではあるけど、毎日ルーティン作業で物足りなくなり、10年間続けてその後デザインの道に。

そして、デザイナーを続けていくうちに、運命の出会いがありそれがインスタを始めるきっかけになった。ここから私の人生が変わり始めた。

いつでも気にかけてくれて、私のデザインを受け入れてくれる。そして、ざっくりな仕事ふりも私には心地良く、、。これが私の得意とする仕事のスタイルなんだと思う。 

そして、Malia -Shonan- の編集長、幸美さんは、インスタからお声がけくださって、冊子のデザインに関わることに。幸美さんが好きなデザインイメージが完全に一致した感じで、初めてお会いしてお話した時はワクワクして、雑誌を見てはニヤニヤ。←完全に怪しい人(笑)
インスタをやっていなかったら出会えていなかった。

今は、Malia -Yokohama-のインスタアカウントが新しくでき、フリーペーパーを作りたいという幸美さんの想いに強く賛同し、私のできることはないかと頭をぐるぐる回転させる毎日。...で、今日もお話をしていたのですが、、なにやら・・・できるみたいで。乞うご期待!

そして、名刺やフライヤー等のご依頼もたくさんいただき、デザイナーとしてたくさんの経験をさせていただき感謝の日々。幾度となく落ち込むこともあるけど、私を前に進ませてくれる方たちの愛情が半端ないーーー!!!

インスタのフォロワー245万人のファッションドリーマー、Dさんの書籍もインスタで偶然見つけ、かなりの衝撃を受けた。今は完売してしまったそうですが、この本によってインスタで未来を変えたいっていう想いもとってもとっても強くなった。

で、またまた思いもよらぬできごとが!!
Dさんが部長を務めるインスタ部のアカウントを一緒にやることに!
今までインスタをやってきたけど、知らないことはまだまだたくさん。
やることはたくさんあるけど、ワクワクしながらやれるって楽しい。

インスタを続けていなかったら今はない!
そしてこれからも続けていきたい!
だって楽しいから♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?