今年の目標とかやりたいこととか 35.

あけましておめでとうございます。

昨年関わってくださった方々に心から感謝をしつつ、今年も自分なりにいろいろ頑張りたいなと思います。よろしくお願いします。

ということで、今年やりたいこととか目標とか書きます。いつもは自分のメモ帳に書いているのですが、せっかくnoteを始めたので、こっちに書こうと思います。

では早速。


〇ソフトテニスコーチとして子供たちを育てる

まあ言わずもがなって感じですが(笑)
今の代の子たちもみんな本当にいい子たちばかりで、保護者の皆様もいい人ばかりで、僕も楽しくコーチさせてもらってます!
チームとしての目標は団体戦で男女アベック関東大会出場、男子団体で全中出場ですが、大きな目標として掲げているのは「生徒一人一人の目標の一歩先の目標をかなえさせてあげること」です。レギュラーの子たちだけではなくチームにいる子たち全員に同じ熱量で指導ができるように意識して頑張りたいと思います。


〇ソフトテニス関係の知り合いを増やす

昨年は高校の先生だったり熱心にやっている他中の保護者の方などと知り合う機会が少ないながらもありました。
大人になるにつれて、人とのつながりとか縁の大切さを感じるようになりました。
単純に知り合いが多い方が楽しいですしね!
挨拶を大切にして、たくさんの素敵な人たちと出会いたいです。


〇仕事を頑張る

僕は病院勤めの診療放射線技師をやっています。レントゲン撮影とかCTとかMRIとかいろいろやります。今年度で入職2年目のまだまだペーペーでして、毎日勉強。覚えることだらけで苦労しています。
ソフトテニスコーチとして好きなことを長く続けるためには、こっちの仕事で一人前になる努力も怠れません。
生徒たちに「普段の生活で勉強とかきちんとやれよ!」とか言ってますが、自分も頑張らなきゃ言えませんから、いつまでも言えるように仕事も頑張ろうと思います。


〇英語を楽しむ

社会人になってから、「英語を自由に扱えるようになりたい!」と思うようになりました。
最初の動機は、いずれ海外の学会発表とかするようになった時のためにとか、英語の論文を読めるようになって自分も英語で論文を書けるようになりたいとか、そういう思いからでした。
そんな中、うちのチームの生徒のお母様に英語の先生をされている方がいて、ちょうど1年3ヶ月くらい前にその方に紹介していただく形である1人の先生と出会いました。
その先生との出会いは、僕にとって素晴らしい出会いとなりました。
いろいろ書くと長くなりそうなので割愛しますが、とにかく今では英語が好きになりました。もっとチャレンジして、英語をもっと楽しめるようになりたいなぁと思っています。
「Grey's Anatomy」 っていうアメリカの医療ドラマが好きで、それを見ながら学んでいます。知っている人がいたらぜひ話しましょう!

-------------------------------------------------
では2021年もよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?