見出し画像

働くということ

仕事なんて意思疎通ができないことが90%やし
自分でやり遂げないと誰も助けてくれへんのが90%やし、教えていうて簡単に教えれへん環境なんが90パーセントやしなー

仕事は出会いやし、流れやし、運もあるし、運というより決まってたんかもしれんし。

私はいとも簡単にいつも社員であっても仕事を辞める。

けど逆に目標があればやめない。
ナニワ金融に憧れて宅建取って不動産で仕事覚えたいからいじめられてもやめなかった。

ちゃんとやりたいことがあったから。
習得したい経験があったから。
ま、不動産屋は諦めたけど。

今はそんなんがない。

世の中複雑になりすぎて仕事やめない人が多すぎて気楽に働けなくなってると思う。

サラリーマンで幸せならサラリーマンでいいと思う。こうじゃないとダメってマインドやったらちょっと生きにくいかも知れない。

いつも私は恵まれてると思う。
選べる立場やから。
選択肢があってやりたいよーにできる。

選べるのに選択肢あるのに任意やのに、強制的にそこにはめ込んできて、ゆーこときかんかったら変なレッテル貼られる。
大手企業のエリートや官僚どもよ。
ほんまにその生き方したかったんか?
やめたら家族に冷たい目で見られるなら
自分自身の価値はないってこと。
何しても支えれる人と生きた方が良い。
たとえルンペになっても一緒にいよねーって言える人と生きる方が楽しい。


なんでも考えよう。

見る角度が違えば全てが変わる。
これは仕事とは違うけど生活の話。

節約やと思うと惨めなかんじやけど

ガス会社にこーんな高いプロパン代払うの頭にくるからつかってやらへんねん。
絶対水増してるやろ、オーナーピンハネしてるやろ?
明らかに都市ガスより倍やろ?
ほんまは腹立つからどないしたらもっと気持ちよく使える会社に支払えるんやろ?
お金は💰愛すべき大切な我が子やから憎しみのあるお金にしたないねん。
あーつこてよかったわーって会社に使いたいねん。だからガス減らす!
水でゴム手袋して食器あらう!
お風呂はそのあと暖かいまま足浴機に使う!

原発反対やから電気も使わないように最新の注意を払ってんねん。意識するだけで違うから意識しまくってんねん!電気は消す、基本やけど。早寝早起き!

麻生太郎や安倍晋三みたいな政治の運営に協力したないから税金払いたないねん。
だから働かへんねん。だからせまーい家で最低限の物でミニマリストで仙人みたいにヴィーガン生活して節税してやんねん。

などなど。

考えるだけでおもろいよなー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?