アメリカ滞在記③

 やはり間が空くと、記憶を引っ張り出しながら書くのは難しい。5日目はMarianoが近くでファーマーズマーケットがあることを教えてくれたので行ってみた。実はあの雰囲気がけっこう好きで用事もなく行きたくなる。到着してみると規模感は大きくなかったが、久々の海外のファーマーズマーケットに高揚した。野菜やフルーツなども美味しそうだったが、なんせ一人ではなかなか量を捌けないので(そのうち自炊もしよう)断念し、屋台で売っていた餃子(英語でdumplingsと言うのを初めて知った)を夜ご飯用に買って帰った。

 次の日は朝から本降りの雨が降っていたが、近くのカフェ「Clark Street」でGrilled cheeseが食べれるということで、ランチを食べがてらに行ってきた。これがまた、店の雰囲気も去ることながら、本場の?Grilled cheeseは完全にリピート確定の味だった。前から自分でも作ってみようと常々思っているのだが、なかなか良さそうなパンが手に入らず実現していない。日本に帰ったらこのモチベーションがあるうちに改めて材料探しに励むとしよう(あのオープンなキッチンで作るのがまた良いんだけど、それは難しそうだ)。

 その翌日は友人のAnthonyと会う予定があったので近所のLavataというカフェで朝から待ち合わせた。10月に日本へ旅行に行くため、日本語や日本のことを勉強中らしい。Lavataはミニマルな雰囲気で好きな感じのカフェで、ついつい会話も弾んでしまった。そのあとは少し車を走らせて、ピザ(店の名前は忘れた)を食べに。ホールでしか売らない店だったので、数ピースを店内で食べて残りは持ち帰った。また次の週末にでも会おうと約束し、Anthonyと別れたが、なんとなく彼とは今後も良い関係が気付けそうな気がした。

 そして本日は特に予定がなかったので、いつもよりも少し北寄りのエリアを散策してみた。いくつか目星をつけていた店があったのだが、本日はMartin Luther King Jr. Dayで祝日だったので、どこも混んでいて今日は諦めた(祝日は休みにする店も多いみたいだ)。ちなみ渡米前から行きたいと思っていたCanyon Coffeeは店の雰囲気からお客さんの層までイケ過ぎてて、入るのを少し躊躇するレベルだった。今日はそもそも行くつもりではなかったが、今度行く時は気持ちと身だしなみからしっかり作っていこうと心に決めた。

 ここ数日は遅寝遅起きが続いてしまったいるので、ぼちぼち生活リズムを修正していこうと決意し今日は早めにベッドに入りこねブログを書いている。明日は数年ぶりに会う懐かしい友人との約束があるので楽しみだ。久々のダウンタウンの雰囲気も味わってこようと思う。さて、早く寝なきゃ。それではまた次回のブログで:-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?