HOWL BE QUIET @名古屋


はじまってしまった。
わたしにとっても思い出深い、ell FITSALLから。

最高だったし、楽しかった。
とにかくHOWL BE QUIETがだいすきだと思った。

いっぱい泣いたけど、本当にたのしかったな、
ほんとにほんとにこんなに楽しいのにこれで最後なの?
こんなに最高なのに、ほんとに最後なの?
でも最後だからこんななんだよね。
そうなんだよね。
そうだね。

最高すぎて、
もしかして今日が最後でも悔いないかもしれないってそれは言い過ぎかもだし本当にそうなったらいやなんだけど、
でもそれくらいだった。
ほんとに、たのしかった。
HOWL BE QUIETがだいすきだ。

とりあえず今は今日はこれだけでいいかな、


(セトリ)

From Birdcage
 これで始まるの意外すぎて変な声出た、
 1曲目はどうしても泣いてしまう
つよがりの唄
 これが1曲目かと思ってた、聞けて嬉しい
染み
 ハンドマイク竹縄航太!
 で動くと同時に歌詞間違えた。

ベストフレンド
 これの最後でアコギ後ろに回してそのままピアノ
 弾くところ見れたのでもう悔いはない
クローバー
 やってくれてうれしかったなー!
解体君書
 ちょっとこの辺自信ない。やっぱりアコギだった。
 今回ギター多かったなぁ
味噌汁
 たぶん。めちゃくちゃ懐かしかった。

(たくさんの人が出会ってくれたであろう曲を、ラブフェチという曲を)
ラブフェチ
 これやってくれるなら結局文句ないかもしれない
名脇役
 これはやる気がしたよね!
Merry
 ここでかあ、って声出た
 ありがとう、ごめんね、さようなら、またどこかで
ぼくらはつづくよどこまでも
 エレキギターだったー!みんなで演奏してるところ
 みるとみんなのことを書いた曲なのかなって思った
ケシゴムライフ
 この流れかって思ったね。よく考えたら今の声の
 落ちサビはライブでしか聴けないのよ。

(最後の曲です!っていつもだったら言ってるくらい!でもいっぱいやるよー!)
(とーるちゃんのコーナー、名古屋の思い出、仮設のお化け屋敷#とは)
(黒木、いまはサブスクでサクッと聴けるしさ、冬になったらMerry聴いたりとかしてほしいな)
(たけちゃん、いやMerryサブスクないやんってみんな思ったと思うけど、動いているので、とのこと!)
(たくちゃんもマイク通していっぱいしゃべってた)

Dousite
 後半戦最初の曲。
I‘M HOME
 たぶんこれ、てきとーの音程が良かった。
 やっぱり懐かしい気持ちになる。
Higher Climber
 久々すぎん?めちゃくちゃたのしかった。
208
 久しぶりの曲をってフリだったけど、ぜんぶ久々。
サネカズラ
 208と両方やると思わなくない?
 最後の日になったね、で もう泣いた。

ギブアンドテイク
 いっぱい声出したー!たのしいー!
 たくちゃんが前出てきて弾いてて感動した。
 もうたくちゃんの追っかけやろうかな。
ライブオアライブ
 もっといっぱい声出したー!
 やってくれて良かったー!悔いなし!!!!
レジスタンス
 もっともっと声出したー!これはほんとに楽しい。
メアリー
 ほんとの最後の曲だった、そうかこれかってなった
 ボロボロになった、たけちゃんもちょっと泣いてた

(アンコール)
GOODBYE
 あなただけのうた。

(なんかめっちゃいろいろしゃべってた、たくちゃんも喋ってた、グッズ売れ残ったら困るのよって、パジャマになりますって)

孤独の発明
 昔の曲あんまやらんかったくない?これくらい。
MONSTER WORLD
 HOWL BE QUIETとして最後にやる曲がこれなんだ
 なって思ったらもうめちゃくちゃ泣いてた。
 でもこの指とまれ…?ともなった笑
 最後たけちゃんに黒木とたくちゃんが寄って一緒
 に弾いて、3人で一緒にとーるちゃんみるの、エモ
 がすぎたな…

(写真撮影タイム)
(からの黒木、最後は曲やろうよ!)

ピアノを片付けてしまってたので、
ギタースタイルでの、いやさらっと弾けるのやっぱりすごいし、そして同期音なしだし、
初めてのギターボーカル、初めてすぎてマイクに頭ぶつけてた。

ギブアンドテイク


#バンド #ライブ #HOWLBEQUIET

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?