見出し画像

まずやせてから、じゃなくて、今すぐオシャレになればいい

1月ももうあっという間に後半ですね。この前お正月だったのに。。

毎年1月というのはダイエットの目標を立てる方も多いようです。

年末年始であれこれ美味しくて、はっと気がついたら増量してた!!なんてこともありがちです。

ダイエットする時に一つ忘れないで欲しいことがあります。

それは、ダイエット中だからといってオシャレを封印する必要はない、ということです。


いや、ダイエット中だからといってオシャレを封印しちゃダメ!と言った方がいいかな。

よく聞くのが「とりあえずまずやせてから欲しい服を買う」というセリフ。

理屈は分かります。やせてサイズが合わなくなったらもったいないですもんね。

それに「やせたらあの服を買うぞ」と思うとダイエットへのモチベーションが上がるということもあると思います。

確かにそういう「目標アイテム」や「ご褒美アイテム」があってもいいでしょう。でも、ダイエットを理由にオシャレを一時停止するのはすっごく残念です。

そんなの人生がもったいない!

ダイエット中だろうがなんだろうが、とりあえず毎日何かしら身にまとって生きていかなきゃいけないのは事実。

やせてからも自分だけどやせる前だって自分です。
自分が毎日素敵に、気分良くいられるようにしてあげましょう。


サイズが変わって着られなくなってしまうのはちょっと、、、と思って服を買うのを躊躇してしまう時は、服以外のところに手をかけてみるのも一つのアイデアです。

ヘアメイク、靴、バッグ、スカーフ、ジュエリー、などは体のサイズに左右されない上に、オシャレ度アップ効果が本当に抜群です。

そういうところを工夫すると、お洋服が全部ベーシックなプチプラのものであったとしても見違えるように素敵に見えますよ!

そしてそもそもなんですが、オシャレになるのにやせている必要は全くありません。

スリムでもオシャレに見えない人もたくさんいれば、ぽっちゃりでもものすごくオシャレで素敵な人はたくさんいます。

だからやせることとオシャレになることは分けて考えましょう。

やせてから も やせるまで も楽しめるのがオシャレの良いところ。
もしたとえダイエットに挫折してしまってもオシャレにはなれますよ。

オシャレの懐は深い!
やせるまで待たずに今この瞬間からオシャレになってしまいましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?