見出し画像

魂がセットした、「わたし」が体験したい事。~自立心・劫財ver.

今回は私が持っている劫財(ごうざい)の解説です。

「劫財」は左下にあります。

劫財・比肩(ひけん)は自立心のグループで
私は30%を占めます。

自立心(わたしは劫財のみ)は30%。

自立心グループを持っている人は
既に自立できているという意味ではありません。


自分を前面に出し
自分中心に生きることをチャレンジしたい星。
すべての判断は”自己満足”だから
自己否定や遠慮していたらこの星の意味がない。

全体や先を観るのが得意で
判断力があるのでリーダー向きです。


劫財(ごうざい)

わたしは他の人と同じや真似は嫌。
わたしらしさを追求したい。

常に気になるモノや
やってみたいことがたくさんあるのは
それを手にしたり、体験することで
わたしの色んな感覚を集めたいから。

損得で迷わない。
必ず誰かの役に立つ。
周りのチカラも借りてでも
理想のわたしを創りつづけていく。

~鑑定と照らし合わせた今の私。
劫財の星を遂行することが
今の私に足りないと思いました。

例えば自分が選んだ道なのに
夫がいて子供がいて持ち家があって・・・
真っ当な生活をしている人と比べて
そうなれていない私を罰することがあります。

また仕事や日常でも”私が間違っているかも”
”私が少数派なのかも”と
諦めていることが結構ある気がします。

でも他人と合わせるのが苦手な偏官、

自身で決断する王様の星を持っているので
本当は他人に譲るなんてありえないのです。

私を主張すること、私の理想を追求することを
自ら手放さないよう気を付けていきたいと思います。

それから自立心グループは”自分探し”が好きです。
占いや心理カウンセリング等に興味があったのは
”私のカケラ”を探していたのだと思いました。
冷静に自分を見ることができるなら
もっと自分らしさを尊重し、応援できる気がするのです。

セッションのご予約はこちらからどうぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?