見出し画像

魂がセットした、「わたし」が体験したい事。~行動力・偏官ver.

今回は私が持っている偏官(へんかん)の解説です。

「偏官」は右下にあります。

偏官・正官は変化の星、行動力のグループです。
正官は常識・抵抗を乗り越えるチャレンジですが
(正官については前回の記事で書きました)
偏官は今この瞬間の感覚で行動する体験を望んでいます。

偏官(へんかん)
わたしは衝動的に~したいと
感覚・気分に任せて行動することを楽しみたい。

人に驚かれたり、失敗したり
根拠がないことかもしれないけど
想定外、想像外の
新鮮な感覚・体験・出会いがご馳走。

計画的・安定感は世の中で大事と言われても
わたしは窮屈。
わたしは今この瞬間を確認し、大切にしたい。

~鑑定と照らし合わせた今の私。
ひとり旅。
どうしても行きたい場所は1日1-2ヵ所として
ほかに2-3カ所ピックアップしておきます。

当日、どうしても行きたい場所は行き
もう一度ピックアップした
ほかの場所も行きたいのか。
それとも現地で仕入れた場所がいいのか。
今いる周辺を宛てなく散策したいのか。
ちょっと座って休憩したいのか。
あの人に話しかけてみたいのか。

勘を研ぎ澄ませ、その通り行動すると
予定外の気づきで豊かな気持ちになったり
不思議なくらい時間ピッタリに
交通手段が間に合います。
本当は普段もこんな風にできたらいいのですよね。

反対に誰かと一緒の旅や食事は
計画通りを楽しみにしている相手や
予約先を路頭に迷わす可能性もあるので
この感覚をなるべく抑えています。
その代わり本当に行きたい人、
行きたい場所を選ぶようにして
”お付き合い”は無くなりました。

それから先のスケジュールが埋まることが
なんとなく不快。
先の仕事が決まっていなければ不安な癖に
決まっているのも縛られるようで苦痛。
遊びの予定も早くから決めるのは
好きではありません。

時間もお金も許されるなら
”その瞬間に決めたい”し
”なにかに自分が合わせるのは嫌”なのは
王様(=帝旺)や偏官の星の影響かもしれません。

仕事でこうする、と一旦きめても
時間が許される限り
何度も自分に確認する癖があります。
これも正解を探しているというより
”今の思いと違うことをやっていないか”を
確認している気がしますね。


鑑定のご予約はこちらからどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?