見出し画像

直感に従がうって楽しいことなんだね

初めて犬のウンチを踏みました。50数年生きてきて初めて。
玄関でほのかな匂いと、よりにもよって白のスニーカーつま先に見慣れない茶色に、「やられた!」と思ったが。。

待てよ。「ウンチ=運」とかいう解釈、確かあったよね?

「ウンチを踏む=運がつく!!!」

グーグル先生に聞いてみたところ、秋元康さんがウンチを踏んでその稀な確率に感動したとかしないとか。

確かにウンチを踏むってすごい確率だ。
ウンチを踏んで気持ちがあがるって、それもまた凄い話だ。
ウンチ恐るべし。

問題は上がった気分で何をするか


すでに気分はウキウキです。
思い込みだろうと何だろうと「運がつく」と聞けば、ウキウキに決まってます。

そんな時こそ「直感」の出番。

計算づくで上手くいった試しがないし、所詮自分の計算なんて知れてるので、ここは気持ちの赴くままに直感でいこうと決めました。

で、なにをする?

①ぐずぐずしていた健康料理のSNS発信
②宝くじを買う
③趣味再開

楽しげな気分でやりた~い!と思いついたものを書いたら、益々ウキウキしてきました。

ウキウキするから直感なのか、直感だからウキウキするのか?
いづれにしろ良き心持ちで直感に従って動いたらきっともっと楽しい毎日が過ごせそう〜(θ‿θ) 
 
しばらくは遠慮せずに直感を大事に暮らしてみようかと(•‿•)

本日もお読みいただきありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?