見出し画像

オンライン英会話、まだまだ検討中

オンライン英会話を受講してみようと決意したまでは良いのですが、今度はその種類が多すぎてどこにしようかなかなか決められません。

予約をする必要がなく、24時間無制限でレッスンができるというネイティブキャンプに惹かれつつあるのですが、ネイティブの講師のレッスンを受けたい時は別途料金が必要になるという事で、それならばかえって高くつくのでは?いやいやとにかくどこの国の先生でも場数を踏んでアウトプットだけに集中すればよいのでは?…いやいややっぱり言い間違いはしっかり直してほしいし…と堂々巡りをしています。

しかし、やはり予約を取る必要がないという部分は、人見知りな自分にとって大きな魅力です。改まった予約を取り、スケジュールを合わせてパソコンの前でドキドキしながら待つという事を想像すると、その時点で緊張してしまいそうで…

焦って高いお金を払うと後で後悔しがち。でも思い切りも必要。自分に合うかどうかはやってみなければ分からない。そんなことをぐるぐる考えて、ネット検索の渦に飲み込まれてかけています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?