Day039.加わって三択」

確定申告が近付いている。
申告を確定せねばならない。
毎年やって来る憂鬱だ。
お知らせするほどの売り上げがない。
だとしたら売り上げがない事をお知らせしなければならない。
ない事の証明。
悪魔の証明だ。

来月末で営業自粛1周年。
よくも続いているものだ。
半年持たない店もある中で。
それもこれも応援してくれる皆さんがいるから踏ん張れる。
ありがたいなぁ。

一年休むって冷静に考えて恐ろしい。
まあ正確には店は休んでるけどオレは休んでないんだけど。
財布の入り口をいくつか持つって大事。
救われてる。
こちらも一緒に動いてくれる皆さんがいるから。
助かるなぁ。

こんな状況だから、各方面にアンテナ張らなきゃね。
個人的には守りに入ったら良くて現状維持、悪ければアウトの二択。
攻めるならそこに選択肢がひとつ加わって三択。
苦しい時ほど勝負していこうぜなどと。

さて今日もやりますか。
clubhouse聴きながら事務作業。
乙だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?