見出し画像

『もうダメかも』って考えてる人へ

こんにちは!
自由な生活をする為の極意をお届けする
フリーランサーのビアンです。

Noteでは基本マインドセットについて書いてる記事が多いですが、
私の思う自由への最短の道は
まずはマインドセットだと思うんですよね。
あなたの思考力が仕事にもプライベートにも全てに影響するからです。

あくまで私の考えなのでそこら辺は色んな考えがあっていいと思います。

自分が好きな時に会いたい人と会って、
自分が好きな時に好きな仕事をして稼いで、
遊びたい時に思いっきり遊ぶ。

こんな生活をしたくて頑張ってるのに、
なかなか上手くいかずに苦しんでる方に
是非見ていただきたいです。


なんかもうダメかも〜
私には無理〜

なんて思うこうとありませんか??

私も以前は何かあればすぐこんな風に考えていました。

しかし、マインドが何よりも重要だという事が分かってからは、
この様に考えなくなりました。

『もうダメかも〜』
この言葉には一つ確実に言える事があります。

それはこの言葉を発していい事は何一つない!

という事です。

何か頑張ってる時に考える

もうダメかも〜

やめる

自分はできないやつだと思う

自分に自信がなくなる

こんな流れになりますよね。
いわゆる失敗に終わってしまいます。

もうダメかもっていう考えの先に良くなる事はないのです。

何か頑張ってる時に上手くいかないのなんか当たり前です。
例えば何か目標を達成する時に、
Aパターンでやってみる。
もしそれのやり方が上手くいかないとわかればBパターンでやってみる。

という様に色んなパターンを試せるだけ試してみるのはいい事ですよね!

以前下記の記事にも書いておりますが、
間違いリストを増やす事が何より重要な事です。

是非こちらも参考にしていただければと思います。

というより『もうダメ』というのは、実際存在しないと思った方がいいかもですね!

『もうダメ』という日本語は忘れてしまいましょう!!ww

これからは特に時代が大きく変化していくので
挑戦して早く成功に近づける為にも、
このマインドは絶対忘れないで下さいね!

失敗なんてないですよ。
あなたが失敗と思ったらそれは失敗で終わるだけです。

上手くいかない時は他にできる事がないか考える癖をつけると
良いですね!

思考力をあげて今日も挑戦しましょうね〜!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?