見出し画像

私から見た私と彼の関係

どうも、久々に乗る満員電車に嫌気が差してる系女子の私です🙋‍♀️
リゾバいいよね、通勤がないから←笑

早速暴言(?)で申し訳ないが、私は彼を運命の相手だとも
この人以外あり得ないとも思ってない。
尊敬する所はあるけど、2年以上の会えない遠距離を
乗り越えれるくらい好きなとこはどこ?と聞かれても
こっちが聞きたい。

でも1つだけ言えるのは、「嫌じゃない」ということ。

これって、盲目的な大好きが沢山あるより大切な事なんじゃないかと思うのだ。
距離感とか温度感とか本能的で直感的な部分で「嫌じゃない」って
恋人じゃなくても、その後の関係にきっと大きく関係してくる。
じゃあ、私たちが最初から上手くいってたのかと言われれば
そうでもなくて…

例えば、付き合い始めた頃は約束した時間に彼から電話が来なくて
(酔っ払って寝てたらしい)私がキレたし、
私が(酔っ払って)羽目を外しすぎた時には彼からお灸を添えられた。

私より彼の方が恋愛に関しては乙女でピュアなので
どこまでも自由に突き進もうとする私に初めの頃は
困惑してた事もなんとなく感じてた。
「彼氏ヅラしやんといて」と言い放つ私に
「え…私、彼氏じゃないの?」ってポカーンとしてた日もあったね←
ごめんね、貴方は私の彼氏です(笑)

私は『彼女』としての私よりも『私』としても私が大事だ。
普段は結構本気でなんでもいい、どうでもいい、
なんとかなるやろ、と思って生きてる私も、これだけは譲れない。
そんな頑固さは彼にも充分伝わっているようで
どちらかというと彼の方が
歩み寄り、譲ってくれたことの方が多いのも分かってる。

毎日のようにツッコミどころを提供してくれる彼は
私とって『大好きなお笑い番組』みたいなもので(笑)
じゃあ、彼にとって私ってなんなんやろ…?
彼にも彼から見た私との関係を聞いてみたいけど
複雑な事は考えてなさそうなので
きっと「カップルじゃん」とか当たり前の一言で
終わらされるんやろうなとも思う(笑)
オアシスになれる気はしやんけど、人生を退屈させない自信はあるけどな🤣

前回の記事↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?