見出し画像

国際遠距離にも倦怠期はあるのか

日本語勉強中のインドネシア人彼氏と絶賛国際遠距離恋愛中(日々の呟きはTwitter見てね♡)のガサツ系女子は私です🙋‍♀️

さて、記念日をお互い全く把握してない
私達ですが、よく考えてみると
付き合って1年どころか
遠距離で会えなくなってから1年
(正確に言うと11ヶ月)
経っちゃってました😅
コロナパンデミックのせいで
次いつ会えるのかも分からない中
なぜ私は会えも触れれもしない彼と
国際遠距離恋愛を続けてるのか
冷静に1人で考えてみました🤣
※彼の心理は一切関係なしの独りよがりな
独り言です笑

①お互い過干渉じゃない
これ結構、大きいんじゃないかな〜
放任 of 放任(笑)
信頼あっての事と勝手に解釈してるけど
丸一日連絡がなくても、次の日
「昨日何してた?」
「1日中寝てた」「私も🤣」みたいな事
結構ある…笑
急に数時間、返信がなくても
1人でフラフラ放浪しだしても
離れてるからこそ
お互い自分の生活ペースを崩さずに
やっていく努力も必要!

②彼のメンタルが安定してる
はい、本当にありがたい(笑)
仕事がない日が続くと精神的に
しんどそうな時はあるけど
遠距離のパートナーとしてのメンタルは
抜群に安定しとると思うし、そう思いたい笑
本人曰く「このまま2年会えなくても平気‼️」らしい…
それはそれでどうかと思うし、
私はきっと全然平気じゃないので
来年の春くらいまでには会わせてください←

③コロナが世界規模のパンデミック
不謹慎かもやけど、もしどちらか一方の
国だけがコロナで大変なことになってたら
ここまで支え合われへんかったんちゃうかな
と思うのが本音です…😅
お互いほぼ給料なしの時もあったから
「時間はあるのになー、金がねぇ🤣」って
笑えたけど、きっと片方だけがそんか状況で
先が見えへんかったら笑われへんよね💦
それでも「何とかするよ!」って
笑ってれる人間になりたいけど…💪

④時差が2時間
現実的に時差が2時間だけなのは
連絡もとりやすいし
精神的にも肉体的にも助かってる、以上!

あと細かいところでいえば、
ボケとツッコミお互いどっちもできるって
言うのが私的トキメキポイントやねんけど
すっごい関西人感出てて自分でも引いたから
詳細は省きます🤣

最後にタイトルの「国際遠距離にも倦怠期は
あるのか」やけど、私は
めちゃめちゃあるよ(笑)
もう何言われてもイラッとしたり
もはや連絡取るのめんどくさくなったり…
「飽きた」と思うこともあるけど
そんな時に限って彼の渾身のボケで
爆笑しちゃって
「あー、最高‼️」って感じるから
それもまた運命なのでしょう(笑)

振り返ってみれば、なんでわざわざこんな
しんどい恋愛してるんやろうって
思わなくもないけど、
じゃあどんな恋愛がしたいねんって
聞かれたら、サッパリハテナやし
そもそも何が書きたかったのかも
もう分からんくなってきたので
この辺で👋笑

外の世界に振り回されずにのんびりいこう☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?