見出し画像

I love you tooじゃない伝え方

彼と最後に会ったのが11月なので
遠距離8ヶ月目に突入して色んな感情が
爆発した系女子の私です🙋‍♀️

国境オープンのニュースもチラホラ出てきた
今日この頃、彼のいるインドネシアは
ジャカルタを中心に日々
右肩上がりのうなぎ登りに
感染者が増えています💥
そして私のいる大阪も、第二波到来とも思える
数字の増えっぷり…
まだまだ会えそうにない状況が続いてます😭

そんな中、明らかに減った連絡頻度と
たまに電話しても心ここに在らずな態度、
それから先の見えない遠距離に
「彼も仕事なくて精神的にも大変やし、
辛いのはお互い様。今が2人の頑張り時」と
言い聞かせてくれてた
もう1人の私が自主退職しました←

実際問題、心に余裕がない時に連絡を
取り合うのはベターじゃない時もあると思う。
私も誰かに相談するより1人で悶々と考えてたい時もあるし、1人で抱えさせて欲しい問題もある。起きて食べて寝るだけの生活に「今日どんな1日やった?」っていう会話を毎日するのは苦な時もあるさ。それは分かる。

そんな中でも連絡を取り合えば「体気をつけて、仕事頑張ってね」に始まり「ご飯いっぱい食べてね」「I love you」彼の心遣いはいつも感じてたし、私も当たり前の様に「Love you too」って返してた。
でも「どこまでが執着でどこからが依存で何が愛?」ってグルグル、グルグル

キッカケはiPhoneの充電器の故障

3日ぶりくらいの連絡でお互いの安否確認をした後、彼から「充電器が壊れたから返信なかったら充電切れやと思ってね」って言われた時に
不謹慎やけどもしこれが色んな意味で最後の
やりとりになったら、確実に後悔する。
というか、私は本音も言わずに何を期待ばっかりしてるんやろう。と思ったから、
終わりのない遠距離が辛くて関係に自信がない事、それでも会いたいと思ってる事、彼がどう思ってるか分からんから不安な事、ストレートに伝えた。英語で送ったから恐らく翻訳してるであろう時間、ドキドキして、でもどんな答えが出ても彼の本音が聞けるならそれでいいと思った。どっちか一方が無理してるくらいなら、続ける必要ないから。

彼からの返信は要約すると、もちろん会いたいけどコロナでまだしばらくは会えそうにない事、それとこの関係に飽きたかという質問。この質問は本当は私が一番聞きたくて聞けんかった事。飽きたって言われるのも怖いし、飽きてないって言われたら「じゃあ、なんで…」って思っちゃうやろうから。

彼は今もおそらく長引く遠距離に私が参ってると思ってるけど、私は彼と
「love you」って言ったら
「love you too」って返ってくるだけじゃない
会話がしたかったんやと思う。
だから彼からの返信がどんなものであっても
自分の気持ちを長文ラインで送った時点で
結構スッキリしてた(彼からしたらただの迷惑。笑)
それに加えて彼からの返信が
思ってたよりど直球やった事も
私は嬉しかった。

でも自分から踏み出したこの一歩が
与えてくれたものは意外に大きくて…
(上手く言えやんけど私の精神衛生的にプラスやった笑)
私より彼の方が精神的にしんどいと
決めつけて勝手に遠慮して
1人で辛くなってたけど1日中友達と
ペットにする鳥を探し回ってたり、
意外にタフやったわ(笑)

コロナ渦の遠距離なんてまだまだ手探りで
会えない時間が愛育てるのか、はたまた
愛を滅ぼすのかも
全然分からんけど、彼の遠慮のない
真っ直ぐさにほだされ助けられながら
なんとかカップルやってます😂
これから相方に会いに
久しぶりに国境を越える人は
健康を第一に目一杯楽しんで欲しいし
まだ時間がかかりそうな人は
私と一緒に愚痴りながら頑張りましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?