見出し画像

リラックスできる場所

ついに二人の暮らしがはじまった。

それぞれ、気になる点、気にならない点、いろいろある。

心に余裕があるときは、ふふふ、と許せることも、仕事が忙しく疲れがたまってくるとイラッとする。言い方もきつくなる。心の余裕って本当に大事。

が、仕事をしていたら、忙しくなるときもあるし、心の隙間を作れなくなるときもある。そんなときは、”しないといけない”と思っていることを、ひとつ減らすようにしている。

ゴハン作らないとなぁー、部屋を掃除しないとなー、洗濯畳まないとなー

日々の家事は終わることがない。やはり、自分が暮らしている家は、気持ちのよい場所であってほしい。だけど、それ以上に大切なことは、二人がリラックスできる”場所”であること。だから、もし、イラっ、としてしまったら、その日しないといけない家事をやめることにしている。私的は、洗濯畳むのがとっても苦手?嫌い?なので、まず一番にその家事を放棄。見えないところに隠しておく。

きれいな家より、二人がリラックスできる家。

だって、疲れて家に帰ってきて相手が不機嫌だったら、家に帰りたくなくなるでしょ。


#結婚 #新婚 #二人の暮らし #女の分かれ道 #人生とは #キャリア女子





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?