見出し画像

学校へ行きたくない理由

2学期に入り、「学校へはもう絶対行かない!」という言葉を娘から何度も聞くようになりました。

娘はなんでも完璧にできないと気が済まないと言っています。けれども苦手がいくつもあり、特性から時間内に完璧にやることが難しい状況です。これにより、普段から自信がなく、劣等感を抱えています。

学校へ行きたくない理由を尋ねたら、家庭科のミシンの授業が難しくてミシンの準備やらに時間がかかるから行きたくないとのことでした。同じ班の子に聞いても嫌な顔されるので聞けないとのこと。もう前日の今から頭が痛いと唸ってます。

私から娘へは2つ提案をしました。

ここから先は

570字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?