見出し画像

敗者ぼちぼち復活―夜明け待ち

この世界的なパンデミックで仕事契約が更新されなかったけれど、その後頂けた人生初の失業保険というお手当のお陰で、精神的にはかなり助かりました。お陰様でひと夏を楽しく過ごせて嬉しかったな。色々な運が巡り巡っての大きな優しさに出会えました。

予想外だった子供病院から面接の声をかけてもらえて、これが正直、一番ワクワクしました。まず、介護職経験が全くないので、病院などからはボランティアを除き、去年一年間全く声をかけてもらえなかったし。

信じられない事に面接をパスして、今大量の書類提出を求められています。元上司たちの所へは、調査票が行ったりして色々とご援助頂きました。これには感謝。残る所あとひとつ書類提出を残すのみなんだけれど、人事の方々、それまでじっと待っていてくれる事を祈ってます。ちゃんと決まるまで書かないでおこうか迷ったけれど、そんな気持ちも含めての日記。自分の歳にとっては大きな方向転換の転職となるのかどうか、です。

冬なのに、前庭に植えた秋桜だけは今もしなやかに咲いています。強風に晒されながら木から落ちていく葉っぱたちを見つめながらも、今年は見事にこんな時期までよく咲いてくれててビックリ。ご近所にも元気を届けてます。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?