見出し画像

またココから歩き出せばいい

【またここから歩き出せばいい】
外に出れば
そこかしこに春のおとずれを感じながら
.
.
時間ばかりがイタズラに過ぎて
何もできなかった自分にがくぜんとする
.
.
けれど
それもわたし
.
.
またココから始めればいい
.
.
転んだらそこからまた這い上がればいいし
.
動けなくなったら動けるまでソコにいたらいい
.
誰かに助けを呼んでもいいし
.
甘えたっていい
.
.
.
それを自分に赦すだけ……なんてね
.
.
「生きる」ということは
「まみれる」ということ
.
.
この混沌とした世界の中で
もがきながら
またココから歩きだそう
.
.
人はいつからだって生まれ変われる
.
前を向いて歩くと決めたなら
.
.
生かされている、
この神の采配に感謝しつつ
.
.
#春分の日
#神の采配
#宇宙の法則
#前を向いて
#歩きだそう


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,254件

#振り返りnote

84,440件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?