見出し画像

副業起業!失敗しないためのヒント

副業起業を考える人がだいぶ増えてきました。

私の子供たちと同世代、
20代後半~30代の若者も
一生、今の仕事で生活していけるとは
思っていないようです。

「何ができると思いますか?」
「何から始めたら良いですか?」

そんなご相談も寄せられるようになりました。


そんな風に、訊いてくれる方はまだ安心。


怖いのは、何も考えずに、

ググったところでヒットした
オンラインに出回るビジネスを始めたり、
よくわからないままSNS集客を試したりして

「成果が出ない・・・」と落ち込んだり、
さらには儲け話に惑わされすぎて、

「本当にやりたいこと」を見失ってしまう方も
たくさん見てきました。


実は、私自身、今年の初めに、
お金の知識を増やしたいと思い参加したコミュニティが
結果的にMLMだった、という経験があります。


ネットワークビジネスは
アメリカで発祥したビジネスモデルの一つであり、
現在も一定の規制の下で、
合法的なビジネスの一つとして受け入れられています。

MLMやアフィリエイトは決して怪しいものではなく、

誤解を恐れずに言えば
「儲ける」ことに意識をシフトするなら
成果を上げることは簡単なビジネスだと言えます。


ただ、
自分は何を目指して「起業」をスタートしたのか?

そこを見失わないでほしいのです。


もし、
あなたの夢であったり、
あなた自身の隠れた才能を活かすことだったり、
あなたが周りから感謝されることだったり、
それが嬉しくて始めたビジネスだとしたら、

そこを忘れて「儲けること」に没頭し、
成果を上げられたとして、
それでも「幸せ」だと思えるかどうか?
ということを
考えてみてほしいのです。

ビジネスとは何か?
稼ぐとは?
儲かるとはどういうものなのか?
ということを考えながら

「自分が本当にしたかったこと」から離れないよう、
ゼロイチポイントを見極めてほしいと思うのです。

∞──────────────

【 あなたのための 作戦会議 】
「それいいじゃん!」を「やってみよう!」に繋げる

「あなたのための作戦会議室」でお待ちしていますね

https://mybrain.company/zeropro/strategy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?